こどもといっしょに。

こどもといっしょに、体験したり、成長したい母の記録

【英語教室】新教材と今月のテーマ「動物」

4月から、習い事の英語教室も新年度になりました。

我が家はベネッセの英語教室:BE studio(ビースタジオ)に通ってます。

 

私たちが通っているクラスには幼稚園コースに上がる子がいたので、

2組減って、新学期からは3組でのスタートです。

新学期ということで、新しい教材も配布されました。

(購入しました)

 

 

新学期教材:ワールドワイドキッズの絵本やCD

f:id:kurashiiro:20190406213149j:image

ワールドワイドキッズでおなじみのMIMIちゃんの絵本と、

マザーグース(英語童謡)がたくさんはいったEnglish songs CDです。

これに加え、授業で使うアートクラフトブックもありました。

 

今回は上記のGreen packですが、前回はPink packで、

別の3種類の絵本と異なる曲の入ったCD、クラフトブックに加え、

絵本の内容のDVDが配布されました。

 

ちなみに、ワールドワイドキッズを一括購入されている方は、

同じ絵本になってしまうので、

会員番号をお伝えして別の絵本をもらえるそうです。

 

我が家は絵本を持っているものの、

一括購入ではなかったので、

今回こちらの絵本を購入することになってしまいました(^-^;

 

その点は少し残念ですね。

 

今月のテーマは「動物」

新学期1発目の授業も、息子は変わらず楽しんでいました。

人数が減ったので、その分教室にもゆとりがあった気がしました。

今月のテーマは「動物」

いつもは息子にあまりなじみのない

fox,hippo,wolf,zebra等も登場していました。

おうちでは、ぞうやクマばかりだったので。

動作表現としても、jump to や walk to, stop on ,touchなど、

家庭でも使えそうな動作を学習しました。

 

といっても、1歳2か月の息子はまだ自分でジャンプできず、

私が持ち上げていますが(^-^;

それでもにこにこ、タッチしたりウォークしたりしているので

いいんじゃないかなと思ってます。

 

今回の曲:The Bear Song, If You're Happy

 今回CDの中で使用した曲は

The Bear Song

If Your'er Happy

でした。

「森のくまさん」と「幸せなら手を叩こう」

ですね。

森のくまさんの英語版は息子は初めて聞いた曲になります。

幸せなら手を叩こうは何度も聞いていますが、

歌詞はいろいろなパターンがありますね。

手を叩くのだけ、息子も参加しています・

 

今月はおうちでも動物にたくさん触れさせたいと思っています。

 

おしまい。