こどもといっしょに。

こどもといっしょに、体験したり、成長したい母の記録

ショッピングモール内で遊ぼう(1歳3ヶ月)

天気の悪い日は室内遊び場が大活躍します。

普段は子育てサロンや児童館、支援センターで遊んでいますが、ショッピングモールにも遊び場があります。

都内だと小さいところや料金が高いところもありますが、

今回は帰省中に地方のイオンモールで遊んでみました。

 

イオンモール内 有料広場

今回は富山県の砺波イオンの中にある有料の遊び場です。

有料だけど30分500円。フリータイム700円です。大人1人子供1人でこの値段。

都内のキドキドなどに比べたらかなり安い!!

 

幼稚園児も楽しめるような仮設遊具

f:id:kurashiiro:20190428162235j:image

1歳3ヶ月の息子にはまだ早かったですが、

大型の仮設遊具もありました。

こちらは以前オンパミードの記事で紹介したような遊具です。

 

www.kodomotoisshoni.com

 

 

オモチャのあるスペースも

f:id:kurashiiro:20190428162239j:image

息子は線路と電車に夢中なお年頃なので

こちらのスペースだけでもかなり楽しみました。

マグフォーマーやボーネルンドのオモチャも。

 

ボールプールや風船コーナーもありました
f:id:kurashiiro:20190428162220j:image
f:id:kurashiiro:20190428162232j:image

こちらも以前都内のオンパミードで紹介したようなコーナーですね。

息子は恐る恐るですが時より笑顔を見せたり楽しんでいました。


女の子も嬉しいおままごとや衣装スペース
f:id:kurashiiro:20190428162228j:image
f:id:kurashiiro:20190428162213j:image

小さなおままごとグッズからキッチン本体系のものまで置いてあり、十分おままごとを楽しめるスペースでした。

衣装を着たまま遊ぶこともできるようで、女の子は嬉しいですね。

 

無料の遊び場も充実していた

f:id:kurashiiro:20190428162217j:image

こちらのイオンでは上記の有料スペースだけではなく、

オモチャ売り場の中にある無料の遊び場もかなり充実していました。

上の写真は無料のプラレールスペースで遊んでいる写真です。

ほかにも、シルバニアのエリアやレゴのエリア、おもちゃパソコンのエリアもありました。

無料でこれだけ遊べれば子供も大人も嬉しいですね。

都内にはなかなかこれだけスペースがあるところはないも思います。。

 

帰省中も子供と楽しく過ごしたい

帰省中はおうちでもおばあちゃんおじいちゃんや親戚と楽しくワイワイ遊んでいます。

都内のおうちと比べかなり広く、はしゃぎたい放題です。

でもお外に行くのも好きなようなので、お外で遊べるスポットも探して行っています。

天気のいい日は公園で、天気の悪い日は屋内施設で遊びたいところです。

いつも生活しているところではないので情報不足ですが、遊びながら楽しめる場所を見つけたいです★

最後まで読んでいただきありがとうございました!