こどもといっしょに。

こどもといっしょに、体験したり、成長したい母の記録

遊具も電車展示も!飛鳥山公園で遊ぼう

GWも後半戦に突入しました。

帰省先から東京に戻ってきて、

桜の名所で有名な飛鳥山公園に遊びに行きました。

 

 

桜の時期でなくても楽しめる!都内の広い公園

飛鳥山公園は、東京都北区の王子にあります。

桜が綺麗な公園として有名ですが、

桜の季節でなくても、気持ちよく、楽しく過ごすことができました。

 

公園内はかなり広く、1歳3ヶ月の息子も制限なく自由に歩きまわれました。

同じ歳くらいの子供たちも、広場でヨチヨチ遊んでいます。

遊具や汽車の展示もあり、幼稚園〜小学生くらいの子も楽しく遊べます。

勿論、大人のデートスポットとしても良さそうです。

 

子供たちは水遊びを楽しんでました

まだ5月に入ったばかりですが、

公園内の水辺では子供たちが水遊びを楽しんでいました。

 

水の中に入って遊べる公園は限られると思うので、夏はいいですね。

 

 

お母さんたちはタオルを持って行かないとですが。笑

f:id:kurashiiro:20190502135817j:image
f:id:kurashiiro:20190502135806j:image

1歳3ヶ月の息子は流石に水にはいれませんでした。

 

もう少し大きく且つ暖かくなったら良さそうです◎

 

実物の汽車の展示が公園内に

鉄道博物館にあるような汽車や電車の展示が、

公園内にありました。

 

電車が好きな男の子にはかなり嬉しいと思います。

実際に中に入ることも出来ますし、

子供達で賑わっていました。


f:id:kurashiiro:20190502135810j:image
f:id:kurashiiro:20190502135820j:image

 

大型遊具も沢山、子供大満足

大きな遊具から一般的な遊具、

小さい子用の遊具まで何種類もあり充実していました。

こちらの遊具エリアはかなりの子供達で賑わってました。

年齢層的には幼稚園〜小学生中学年くらいの子達ご多かったと思います。

これだけ遊べれば子供たちは大満足ですね。
f:id:kurashiiro:20190502135823j:image

 

無料のモノレールでも上がれます

王子駅から行く場合、階段を上って公園に行くことになりますが、

無料のモノレールに乗ることもできます。

 

利用してみたところ楽チンでしたが、少し中が暑かったです。
f:id:kurashiiro:20190502135813j:image

桜の時期はおばあちゃん、おじいちゃん達でかなり並んでます。

 

期待していなかったけど、楽しかった公園

正直、桜が見れない飛鳥山公園ってどうなの?

と、楽しみにしていませんでした。

ただ、予想以上に公園内に色々あったり、

子供も楽しそうにしていたりと、

来てみて大満足でした。

 

桜の季節ではないから、混みすぎていなくてよかったのかもしれません。

(GWだったので普段よりは混んでいたと思いますが。。。)

 

子供と遊びに行くところに困ったら、

ぜひ行ってみてください◎